海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月12日 山下りの人生

おはようございます。

⭐今日の御言葉 フィリピの信徒への手紙2章13節 

「あなたがたの内に働いて、御心のままに望ませ、行わせておられるのは神であるからです。」 

 


ここまで本当に一生懸命生きてきました。まるで、大きな山の頂上を目指すように、沢山の困難も試練も乗り越えてきました🏔️ 

 


神さまの恵みとの出会いは、山の頂きに立たされるような体験でもあります。その恵みの頂では、もうこれ以上に、自己達成のための何かを求め続けなくていいのです。

 


認められるために忙しく生きる必要もありません。

自分の力だけに頼って登ってきた道から、向きを変えて歩き出します。

 

 

これからは、山下りのような、今まではとはまた違う負荷で生きることができます。

神さまへの信頼と共に生きる人への優しさと、愛されている揺るぎない実感が足取りを軽くしてくれます。

 

 

神さまがあなたの内に働いて、御心のままに望ませ、行ってくださる、と信じていいのです。

 


力を抜いて、心配することなく一歩ずつです。

山下りの人生は、神さまが生きて働き守ってくださったという、恵みの大地に続いています🏕️ 

 

 

必ず祝福されます。

f:id:dailybreadzion:20240412074238j:image