海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月2日 自分中心が丁度いい

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 ルカ10章41-42節

「マルタ、マルタ、いろいろなことに気を遣い、思い煩っている。しかし、必要なことは一つだけである。」

 

毎日、誰かの為に、何かの為に、たくさんの事をしてくれています。見えないところでの気遣いや優しさ、近くにいる誰かを元気にしてくれています。


時には、愚痴や疲れた😵と言ってしまいたくなりますよね。それだけ一生懸命なのです。


自分を労り、心の楽しみや満たし、喜びを大切にしてください。


神さまの愛はあなたの心を満たします。そこには、何の条件も評価もないからです。弱い時には力を与えてくれます。迷う時には、聖書の言葉が、行く道を示し守ります。


思い煩いは心の疲れから来ています。恐れは私たちの生活を忙しくします。でも多くの場合は、心配したようにはなりません。


互いに生きることで助けられたり、何とかなることが多かったり、結局大丈夫だったと思うことばかりなのです。


安心して、あなたらしさを見つめてください。


神さまと共にある静かな豊かさの中に今日があります。


自分の喜びに生きることが丁度いいです。

 

f:id:dailybreadzion:20230302074314j:image