海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月8日 今日、心は満たされる

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ6章34節

「明日のことを思い煩ってはならない。明日のことは明日自らが思い煩う。その日の苦労は、その日だけで十分である。」

 

悪い性格で生まれてくる人、明日を心配しながら、この世に誕生した人は誰もいません。


可愛い笑顔で無邪気な心で、思いっきり泣き、愛される為生まれてきたのです。


どこかで傷つき、悩み、複雑な気持ちを持つようになりました。でも本当のあなたの姿は、心満たされた人なのです。


心にバケツがあるとイメージします🪣


心のバケツは、愛されること、楽しみや喜びを沢山経験する事で満たされますが、逆に、大切にされないこと、心配、恐れは心を消耗させてしまいます。


今日、心を満たしましょう。あなたの存在の一番深い部分に温かい神さまの愛が満ちています。


あなたの心の喜びを優先してください。何も思い煩わなくていいのです。人と比べたり、忙しく自分を追い詰める必要はありません。


心を消耗させていることがあったら、ゆっくり手放してください。

あなた自身を労わる日です。


笑顔で幸せに生きることが、一番大切なのです。

 

f:id:dailybreadzion:20230108074635j:image