海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月11日 悲しみを背にして

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇107編13−14節 

「苦難の中で主に叫ぶと、主は彼らを苦しみから救い出した。闇と死の陰から導き出し、彼らの枷を壊してくださった。」

 


声にならないような祈りの言葉、苦難の中での叫びは、天に届いています。

時には、思いっきり悲しみ、嘆き、何も無理をせず、ありのままの気持ちを大切にしてください。


悲しみの人は慰めの人になり、苦難の人は祈りの人になるからです。

 

 

何も咲かない寒い日は、下へ下へ根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く、という言葉があります。

今見える苦難ではなく、あなたのために既に備えられている神の助けを見つめてください。

 

 

悲しみを背にして、苦難を肥やしにして、大きくあなたらしく羽ばたき生きる道があります。

誰とも同じではない、神さまと共にある、深い安心と喜びに満ちた今日生きることができます。


悲しみが追いかけてきても、神さまを呼び求めるものは、救われます。

苦難はあなたを支配することはありません。

 

 

どのようなことがあっても、決して見捨てることがない神さまの愛が守っています。

心から祈っています。

 

f:id:dailybreadzion:20231011074147j:image