海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月25日 悲しみは逃げ去る

おはようございます。

⭐今日の御言葉 イザヤ書35章10節

「主に贖い出された者たちが帰ってくる。歓声を上げながらシオンに入る。その頭上にとこしえの喜びをいただきつつ。喜びと楽しみが彼らに追いつき、悲しみと呻きは逃げ去る。」

 


生きているだけで、それは本当に尊いことです。何ができても、できなくても、今思い通りにならない事があっても、それらは何もあなたの人生を空しくできません。

 


今、気持ちが沈んでいても、落ち込んでいても、それはとても大切な時間になります。

試練と痛みの中でしか学ぶことができない大切な生きる力があるからです。

 

 

預言者イザヤの時代、人々はアッシリアという国の脅威に怯えていました。しばらく苦しみのトンネルを通らなくてはなりませんでした。

 


暗闇のトンネルには、出口があります。病の中で知る神さまの愛があります。悲しみの中で深い祈りが捧げられます。

神さまの愛が必要なあなたです。忙しく、心配し動揺して、生きる必要はありません。

 

 

信頼して歩めば、喜びと楽しみが追いついて来て、心を満たすのです。

あなたを悩ませていた悲しみは逃げ去るのです。

 

f:id:dailybreadzion:20230525074209j:image