海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月10日 心という贈り物

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヤコブの手紙1章17節 

「あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、上から、光の源である御父から下って来るのです。」 

 


神さまは、あなたを祝福したい、喜びの中に生きて欲しい、困難があれば守りたい、と切実に願っています。それは、神さまの心のすべてです。

何もプレッシャーを与えたくないのです。暗闇の中で、悲しみのまま置き去りにしたくないのです。

 

 

混沌の世界の中にイエス・キリストは来られました。あなたを助け、救い出し、死という闇に向かう人生ではなく、希望があることを伝えます。

どんな犠牲をも惜しみません。命さえ投げ出しても構わないと思うほどの愛です。

 

 

この心を受け取って欲しいと、神さまは願っています。

暗い気持ちを抱えて、前向きになれない時があっても、笑顔になれるように、あらゆる良い贈り物を届けたいのです。

 

 

寂しさを感じる時こそ、誰かの優しさという、神さまの励ましが届けられる時があります。

不思議に、日々読む御言葉が、今の自分に必要なものだったと、感じる時があります。

 

 

それらの経験の全てが神さまの心です🎁

f:id:dailybreadzion:20231010074547j:image