海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月21日 落胆しないで

おはようございます。

⭐今日の御言葉 エフェソの信徒への手紙3章12−13節 

「私たちは、キリストの真実により、確信をもって、堂々と神に近づくことができます。だから、あなたがたのために受けている苦難を見て落胆しないでください。この苦難はあなたがたの栄光なのです。」

 


生卵とゆで卵🥚というお話を聞きました。

生卵は、中身が柔らかいので、殻が割れないように気をつける必要があります。ゆで卵は、中身が固いので、殻が割れても問題はありません。 

 

 

今日私たちの内側には、キリストの真実があります。決して見捨てられることのない愛と赦しと揺るがない救いが固くあります。

外側で何が起きても、何も言わされても、神さまに愛されているあなたの存在を脅やかすことはできません。

 

 

この手紙を書いたパウロは苦難を経験していました。外側には試練や恐れがありました。

でも、いつでも堂々と大胆に神さまに近づき祈りました。内側は強くされ、この苦難が神さまの栄光になることを知らされました。

 

 

今、大変な中にあっても気落ちしないでください。

神さまは苦難を栄光に変え、悲しみを喜びへと導きます。

f:id:dailybreadzion:20230621074406j:image