海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月9日 弱さは美しい

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 第二コリント4章16-17節

「私たちは落胆しません。私たちの外なる人が朽ちるとしても、私たちの内なる人は日々新たにされています。このしばらくの軽い苦難は、私たちの内に働いて、比べものにならないほど重みのある永遠の栄光をもたらします。」

 


弱さは時に、外側の見える世界から、内なる神さまの愛を見つめさせてくれます。その愛が、優しい炎のように心を満たす時、どのような現実の中でも落胆する必要がないことを教えてくれます。

 


誰もが弱さを抱える事があります。肉体の弱さ、心の辛さ、問題の前で何もできない時があるのです。

その時は、決して失望の時間ではありません。内なる人という、あなたの本質の部分に神さまの愛が注がれ、力が充電される時だからです。

 

 

優しさの光が深い祈りの灯火が心に宿ります。神さまはあなたの生涯を守り祝福します。

 


この苦難は、神さまの栄光につながっています。悲しみを通った人でなければ経験できない神さまの憐れみと守りを知るからです。

今の苦しみは、決して絶望になることはありません。心配しなくて大丈夫です。

共に祈ります。

 

f:id:dailybreadzion:20230609074103j:image