海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月30日 人生イロイロ

おはようございます。 

⭐️今日の御言葉 申命記31章6節 

「強く、雄々しくあれ。彼らを恐れ、おののいてはならない。あなたの神、主があなたと共に進まれる。」

 

この世界は広く、たくさんの可能性に満ちています。


生きにくい自分を責めたり、一つの価値観だけで窮屈に生きる必要はありません。


あなたの人生を丸ごと応援する、神さまの愛の追い風が吹いています。


ある人の聖書を見せてもらいました。沢山の線が引かれて、とてもカラフルでした。どのように色分けしているのですか、と尋ねると、こう言われました。


「聖書を読んでいると、光と闇、神と悪の2つの領域があると思うので、前者を赤、後者を青、その中間を緑で色分けしています。人生と同じ、とても色鮮やかです。」


今日という日も、太陽がのぼり、あなたという大切な存在が生きています。

花も空も明るく彩ります。


恐れおののく、黒や灰色の世界も見えます。そんな色合いの中にも、赤く燃える神さまの守りが差し込んでいます。


苦しみから祈りが生まれ、喜びは鮮やかに、悲しみも淡い色で人生を彩り、無駄な時は一つもなく、美しい人生となります。

 

f:id:dailybreadzion:20230130074438j:image