海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月14日 静寂を生きる

11/14 静寂を生きる

おはようございます。


⭐今日の御言葉 詩編107篇28ー30節

「苦難の中で主に叫ぶと、主は彼らを苦しみから導き出した。嵐を沈黙させたので、波は収まった。彼らは、波が静まったので喜び、主は彼らのを目指す港に導いた。」

 


騒がしい日々の中から、幸せと生きがいを感じることはあまりありません。

価値ある喜び、生きがいと幸福は、静けさから生まれます。

 

 

あなたは幸せに生きてほしいのです。それほどの価値ある存在だからです。

 


今、悩ませている困難があっても、その嵐に翻弄されなくていいのです。

苦難の中でも、ただ神さまに叫び祈ります。

 


あなたの心に神様の絶大な愛による静寂が訪れます。誰かの言葉で傷つき、その振る舞いで悩まされていても、何も気にする必要はありません。

 

 

神様の大きな愛に守られていることを深く感じてみてください。

あなたは本当に愛されています。空しく弱い人ではなく、祝福と喜びの存在であることを感じてください。

 

 

やがて問題は解決されるでしょう。

最悪になることなく、神さまの最善になるでしょう。

嵐を乗り越え、祈りの答えを手にして、目指す港に着くでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20231114074902j:image