海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月16日 いい色の人生

おはようございます。

☆今日の御言葉 第一コリント13章13節 

「信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残ります。その中で最も大いなるものは、愛です。」

 

今日は、いい色(11・16)の日です。カラーディスプレイのような、多彩な色合いは、色の三原色「赤」「緑」「青」が元になっています。たった3つで、あらゆる色を再現できるのは不思議なことです。


聖書にも、あなたの人生を味わい深い、良い色合いとする三原色があります。この世界が絶望という闇に覆われていても、心が暗い色のようなものに染まっていても大丈夫です。


人の心には、否定的な言葉が深く傷のように刻まれることがあります。この世界の苦しみ、悩み、悪意は、希望を見失わせて、心を濁った色にしまう時があります。


神さまは、私の心を洗い、汚れを取り除き、心のキャンバスを真っ白にしてくれます。


そしてゆっくりと、十字架のペンを動かし「信仰」と「希望」と「愛」を描いてくれます。この3つは、いつまでもあなたの心に刻まれ、困難を乗り越える力となります。


神さまを信じ、希望を離さず、愛を分かち合う、良い色の人生です。

 

f:id:dailybreadzion:20221116074346j:image