海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

9月14日 心にアクセサリー

おはようございます。

☆今日の御言葉 第二コリント13章4節

 「キリストは、弱さのゆえに十字架につけられましたが、神の力のゆえに生きておられるからです」

 

今日、9月14日は「十字架称賛の日」と呼ばれています。紀元4世紀、コンスタンティヌス帝によって、キリスト教がローマによって公認され、極刑の道具としての十字架が廃止され、救いの象徴(シンボル)となりました。 


教会では、十字架を掲げ、人々はアクセサリーとして身につけるようになりました。そして、この十字架は、心の内にも宿るようになりました。

 あなたの存在を神さまの愛と赦しで輝かせるアクセサリーのようにです。


その時、人生のマイナスがプラスになる事を知ります。挫折、悲しみは、あなたを打ち倒すことができません。

決して離れることのない愛がすべての闇を照らしているからです。


その光は、この世界にある最も深い闇の中でも、優しく強く輝きます。


心に十字架のアクセサリーをもつ人は、自然体で生きることができます。


愛されていることに自信をもって、赦されていることに感謝して、あなたらしい輝きが内から溢れています。

f:id:dailybreadzion:20220914073951j:image