海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

7月23日 勝負あり

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書1章5節

「光は闇の中で輝いている。闇は光に勝たなかった。」

 

神さまの愛は、光のようにあなたの今日を守っています。たとえ、恐れを抱くことがあっても、気分が優れないことがあっても、そのままで大丈夫です。


人生に空しさを与える暗闇は、すでに敗北し、無力になっているからです。神さまの愛があなたの心の中心に宿っています。もう恐れることはありません。


心理学者で哲学者であるウイリアム・ジェイムズの有名な言葉があります。


「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば人生が変わる」

一つのことだけに、ただ集中します。人生をより良くするために多くの事を考えなくてもいいのです。

あなたの存在は、尊く、美しく、個性的で面白いのです。

自信をもって今日できる最善のことをしていきます。


心に宿る神さまの愛は、生きる喜びを感じさせてくれます。

気がつけば、人間関係の向き合い方が変化し、人生の目的を見出し、自分の良い所を知るでしょう。


あなたらしく生きる道に、闇は敗北するのです。

f:id:dailybreadzion:20220723074215j:image