海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月23日 自分を労う

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ネヘミヤ8章10節 

「今日は、我らの主の聖なる日だ。悲しんではならない。主を喜びとすることこそ、あなたがたの力であるからだ。」

 

毎日、私たちの心と思いは、外に向けられています。社会的な責任があり、個人的な関わりがあり、家族の役割があります。沢山の事をしてくださっています。


労苦しても、すぐに感謝されないことも、成果が見えない時もあります。それでも、誰かを幸せにしてくれているのです。 


優しいからこそ傷つき、思いやりがあるからこそ、悩むことがあります。

 

 

今日は、神さまからの労いと喜びと安らぎの日です。

「大変だったね、よく頑張っているよ」と励ましの言葉で自分を労ってください。


心と体の健康のために美味しいものを食べて、少し休んでください。

 

 

疲れを抱えていても、一緒に祈る友がいます。決して一人ではありません。助けたり、助けられたりして、共に生きています。

今日は聖なる日です。あなたは悲しみの人ではありません。安らぎの人、喜びがたくさん与えられている人です。

 

 

神さまの愛を、私の喜びとすることこそ、生きる力です。

f:id:dailybreadzion:20230423074205j:image