海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月8日 魅力の再発見

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ローマの信徒への手紙12章9-10節

 「愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善から離れず、兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。」

 


誰にも必ず良い部分、優れた面があります。それは、人間関係の中で発見することもできます。

人と人が共に生きる意味は、互いの魅力を引き出し、良い部分を再発見し、克服するべき課題を一緒に考えることです。

 

 

良好な人間関係は、この人のおかげで自分の新たな面を知ることができた、と思うことから始まります。

一人ひとりの個性も、大切にしたいこと、生きづらささえも、その人らしい、神さまからの特別な贈り物です。

 

 

共に生きることの喜びを知るならば、人生は何倍も楽しく、様々な可能性の道が開かれていきます。 

自分の良い部分は、誰かの励ましによってさらに輝きます✨ 

他の人の優れた部分を深く見つめ、掘り起こし、発見することができたら、どんなに素晴らしいでしょうか👍


表面に現れている言動は、氷山🧊の一角のようなものです。

 

 

あなたには優れた個性の宝が秘められています。

f:id:dailybreadzion:20240508074033j:image