海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月1日 今年、大きな花が咲く

おはようございます。

☆今日の御言葉 創世記12章2節

「私はあなたを大いなる国民とし、祝福し、あなたの名を大いなるものとする。祝福の源となるように。」

 

新年、あけましておめでとうございます。2023年、沢山の笑顔が溢れる1年でありますように、心からお祈りしています。


毎朝、聖書のことばをお届けします。神さまは、あなたを祝福して、守り、どのような場所にいても決して離れず、いつでも愛されていることを思い起こさせてくれます。


さあ、この年も出発しましょう。出かけることは楽しいことです。たくさんの良い出来事が待っています。苦難の道を歩く時があっても、助けは与えられます。


山洋電機副社長の後藤清一さんの著書「リーダーズノート」にこのような言葉があります。


「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」


聖書の言葉を聞くと、心に良い種が蒔かれます。

今日「あなたを大いに祝福する」というみことばの種が蒔かれました。


何が起きても大丈夫です。

試練の時は一緒に祈ります。スランプの時にも、労苦は無駄になりません。

今年、祝福を見るでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20230101074621j:image