海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月29日 言葉の花束

おはようございます。

⭐今日の御言葉 箴言12章18節 

「あたかも剣で刺すかのように軽率に語る者がいる。知恵ある人の舌は癒やしを与える。」 

 


優しい言葉は、心に希望という揺るがない光を灯すものになります。この時代、この世界の中で、出会った大切な一人ひとりです。

 


共に生きているかけがえのない友です。心に、祝福と愛のことばをいつでも届けたいです。神さまが日々御言葉を通して、あなたがどれほど愛されているかを聞いています。 

 


御言葉が、渇いた心を満たします。神さまの御言葉を聞く人の内から、だれかを励ます優しい言葉が溢れます。

 


クリスチャンの詩人内田みずえさんの「祈りの花びら」を読みました。 

「神さま、ことばの陰にとげが潜んでいることがありませんように、プライドが隠れていることがありませんように。魂を潤し、心を喜ばせる。あなたの知恵の言葉をください。愛のことばをください。心の奥に、潜んでいるとげがあるならば、隠れているプライドがあるならば、あなたの愛のことばで満たしてください。」 

 

 

心に愛のことばが満ちています。ゆっくり、静かに、祈り語る者としてください。

f:id:dailybreadzion:20230629074436j:image