海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月30日 前へ進む力

おはようございます。

⭐今日の御言葉 哀歌3章22−23節 

「主の慈しみは絶えることがない。その憐れみは尽きることがない。それは朝ごとに新しい。あなたの真実は尽きることがない。」

 


昨日がどのような日であっても、過去の出来事が心を重たくさせても、この朝、新しい気持ちで歩いていくことができます。

神さまの慈しみは絶えることなく、あなたの今日をしっかりと支えています。神さまの憐れみは、尽きることがありません。

 

 

体育の授業中の事故で車椅子生活となった星野富弘さんは、聖書に出会うことによって、神さまの愛を知りました。このように語ります。 

「神様の愛に出会って、人と比べて生きていく世界から抜け出せた気がしました。ただ一度しかない人生、社会がどうであろうと、人が何を言おうと、そんなことにひるむことなく、大切な自分の人生を志をもって進んで行けばいいのだ、と思いました。」

 

 

聖書は心の栄養です。前へ進ませる神さまの愛の力です。弱くても強くされ、迷っていても助けられ、最悪からも、最善が引き出されます。

神さまに愛されている自由な心で、無邪気な大胆さで、今日を歩みます🏃‍♂

 

f:id:dailybreadzion:20230630074254j:image