海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月11日 内なる奇跡

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ガラテヤ書5章22節 

「霊の結ぶ実は、愛、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制です。」

 


古代ハスの話しを聞きました。大賀一郎さんというクリスチャンの植物学者がいました。

ある人から300年前のハスの種をもらいました。もし、この種を発芽させることができれば、他の植物に比べて、長寿であることを証明できると、研究を続け、見事に発芽させました。

 

 

その後、2000年前と思える古代ハスの発芽にも成功して奇跡と言われ、大賀ハスとして話題になったことがあります。

 


数千年前に書かれた、聖書のことばも、命と喜びと祝福の種として私たちの心の畑に蒔かれます。期待をもって、そのままで受けとめてください。決して人生のマイナスになることはありません。

渇いた心を満たします。気落ちしている人を励まし、弱い時に力を与え、心傷つく時には癒やされます。

 

 

御言葉の種は、数千年の時を越えて、私たちの心で実を結んでいるのです。

奇跡のようなことです。


心の深くに、愛、喜び…寛容、親切の種が発芽して、今日実っています。


神さまの愛を感じます。

 

 

f:id:dailybreadzion:20230511074751j:image