海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月8日 幸せを実感する

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 ガラテヤ5章22-23節

「霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制です。これらを禁じる掟はありません。」

 


今日誰もが幸せに生きる権利を持っています。たった一度きりの人生、小さな問題、大きな課題はありますが、あなたらしく精一杯生きていれば、きっとうまく行くことがたくさんあります。

 


失敗しても、つまずいても、それが時には、人生の、味わい深さにつながっています。

神さまは、あなたの心の中に新鮮で、甘く美味しいフルーツのような実を🍎与えてくれます。

 

 

どれがいいでしょうか。愛もあります、平和も寛容も、親切、善意を手にすることができます。

この実は、不思議なもので、自分で味わうだけでなくて、誰かと分かち合う時にさらに幸せが心に広がるのです。

 

 

今日、ともに生きる人と、少しでも、あなたから出てくる愛や親切が誰かと分かち合われる時に、さらに味わい豊かな幸せの実感となるのです。

 


受けるよりも、与えるほうが、幸せにつながっています。

悲しみの中にいる人には優しさを、心傷ついている人には親切をそっと。

 

f:id:dailybreadzion:20230608074317j:image