海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月12日 逆境を味方に

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 コヘレトの言葉7章14節

「順境には楽しめ、逆境にはこう考えよ/人が未来について無知であるようにと/神はこの両者を併せ造られた、と。」

 


風は思いのまま吹くように、人生も時に、追い風に後押しされて何もかもうまく行く時があります。それと同時に、突然の逆風に苦しみ、なかなか前へ進まない自分がもどかしく感じる事があるかもしれません。

 


このような言葉を聞きました。

「逆風を追い風にすることができる。逆風が吹いてきても、向きを変えれば、途端に追い風になる。」

私たちの人生も、辛く大変な時もありますが、全てを自分の力で解決しようと思わなくていいのです。

 

 

この苦しみを通して、経験することができる神さまの慰めと助けと励ましがあるからです。

 


試練を通して強くされ、立ち止まる事で祈りが与えられ、明日を見ることができなくても、明日を守り、最善に導く神さまの存在を知るのです。

深い悲しみや失望の中にいても、今思い通りにならないことがあっても、このままでは終わりません。

 

 

逆境で強くされ、あなたの魅力がますます磨かれて、今日も守られます。

f:id:dailybreadzion:20230612074055j:image