海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月26日 祈りで守られる

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マルコ1章35

「朝早くまだ暗いうちに、イエスは起きて、寂しい所へ出て行き、そこで祈っておられた。」

 


一日の活動の最初に祈り静まりの時を持つことは、あらゆる問題解決の近道となります。イエスさまの一日は、祈りから始まりました。

 


独り静まる生活ーOur life in Solitudeーは、今日の生きる力となります。

神さまの前に独り静まる時に、自分が何者であるかを知ることができます。愛され、喜ばれ、祝福の存在なのです。


自分の活動の結果だけにしがみつかない自由が与えられます。委ね、信頼していると、全てうまく行きます。

 

 

祈り心は、物事に執着してしまう頑なな心を和らげ、人間関係にも影響を与えます。


他の人を見る目が変わるからです。誰もが競争相手ではなくて、命の祝福を分かち合う人と見るようになるのです。

 

 

たとえ1分間でも「神さま私を憐み、助け、今日も守ってください」と祈る時、24時間の心の態度を変えるものになります。

 


あなたの今日の日の歩みの為に祈っています。

祈りの傘の中で、神さまの愛の覆いで守られています。

 

 

f:id:dailybreadzion:20230526074516j:image