海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月24日 素直は幸せ

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇103編12−13節 

「東が西から遠いように、主は私たちの背きの罪を遠ざける。父が子らに憐れみをもたらすように、主を畏れる者らに憐れみをもたらす。」 

 


近代ホスピス創始者でありイギリスの医師シシリー・ソンダースは、終末期の患者の多くが「自責の念、罪の意識をもち、自分自身の存在に価値がなくなったと感じ、時には深い苦悩の中に陥っている。」と語りました。

 


この深い苦悩を「スピリチャルな痛み」と表現されます。言葉には表現できない心の寂しさを感じることもあります。正しい事とは分かっていても、そうできない自分の弱さがあります。

でも、このスピリチャルな痛みは、神さまの愛が癒やしてくれます。痛みの原因が分かれば希望があります。

 

 

神さまの前で、小さな子どものように素直で、無邪気で、柔らかい思いで生きてみます。

失敗もあり、罪深さもあり、それでも憐れみ深い父なる神さまは、私を赦し、愛し、決して離すことはありません。

 

 

罪という暗闇を遠くに投げ捨てられました。あなたは背きの人ではなく、大切な神さまの子です。素直が一番幸せです。

 

f:id:dailybreadzion:20230524074333j:image