海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月27日 あなたは祝福の人

おはようございます。

⭐今日の御言葉 創世記32章27節 

「男は、「放してくれ。夜が明けてしまう」と叫んだが、ヤコブは、「いいえ、祝福してくださるまでは放しません」と言った。」

 

あなたは祝福にふさわしい人です。これまで沢山の苦労や葛藤がありました。

それは、愛されること、認められることへの渇望であったかもしれません。


戦いは終わりました。心の渇きを癒す神さまの愛があなたを包んでいます。


聖書に登場するヤコブは、真夜中にある人と格闘をしました。ヤコブが一番求めていたものは、神さまの祝福の実感でした。


人生の歩みの中で、心が傷つくこともありました。裏切られ、失望したこともありました。


そのまままで愛され、認められ、自分の本当の喜びを大切にできるという、祝福の道を探し求めていたのです。


今、分かりました。悲しみや痛みを経験したのは、全てを満たす神さまの愛に出会うためでした。


よく歩いてきました。神さまは両手を広げてあなたを迎えます。


真夜中の格闘は、朝の光に照らされるように、喜びを手にして終わります。


あなたは今日、祝福の人として歩いています。

f:id:dailybreadzion:20230327074312j:image