海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月28日 あとは上るだけ

⭐今日の御言葉 詩編130篇1-2節

「主よ、深い淵の底からあなたに叫びます。我が主よ、私の声を聞いてください。嘆き祈る声に耳を傾けてください。」

 

悲しみの日が、神さまの慰めの日になりますように。つまずき倒れる時、必要な助けが与えられますように。いつも祈っています。


神さまはどんな時にも決して見放すことはありません。


詩人でもあり牧師でもあった、河野進さんの詩に「底」というタイトルのものがあります。


‘’どのような深い海にも かならず底がある  貧しさにも 苦しみにも 悲しみにも 闇にも かならず底がある  地球の底から希望の太陽がのぼる‘’ 


苦しみの中にいる時、孤独と感じる時、悪いことばかりを考えてしまいます。でも、もうそれは、一番深い谷底だと思えば、あとは上るだけです。


どん底にイエスさまが立っています。手を取り、励まします。


空しさの中で自分を責める必要はありません。沢山の労苦があっても、人生に最悪になる失敗はありません。いつでもやり直し、輝く人生の喜びを取り戻すことができます。


大丈夫です。人生の谷底を経験した人は、心が強い人です。

 

f:id:dailybreadzion:20230328074734j:image