海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月28日 心はいつでも若々しい

おはようございます。

⭐今日の御言葉 コヘレトの言葉11章9節

「あなたの若さを喜べ。若き日にあなたの心を楽しませよ。心に適う道を、あなたの目に映るとおりに歩め。」

心は、年齢に関係なく、日毎、年毎に、益々若々しく、楽しい気持ちで生きることができます。


自分の小さな殻にとじこもることなく、神の広い恵みの世界にはばたいて、神と人とのために生きる人は、いつまでも幸せです。


心にある道と目に映るところに従って歩みます。歩むべき方向は、外から与えられるよりも、自分の「心」と「目」に聞くことから始まります。


人が何と言おうとも、これをやってみたい、と前向きになることはありますか。


そのような湧き上がる思いに正直に生きる時、私たちの心身は驚くほどの力を発揮し、生きがい、やりがいが、生きる力となります。


あなたの内にすでに良いものがあります。考えたこと、感じたこと、祈ったこと、その一つ一つが、誰かを助け、周りを幸せにすることが沢山あります。


本当にありがとうございます。


あなたは必要な人です。

心に満ちた喜びがあれば、どんな道にも、幸せの花が咲きます。

f:id:dailybreadzion:20230228074404j:image