海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月27日 格好良いです

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第一コリント12章22−23節 

「体の中でほかよりも弱く見る部分が、かえって必要なのです。私たちは、体の中でつまらないと思える部分にかえって尊さを見いだします。実は、格好の悪い部分が、かえって格好の良い姿をしているのです。」

 

星野富弘さんは、中学の体育教師となってわずか2ヶ月後、授業中の事故により脊椎損傷で首から下の自由を失いました。

9年間の入院中、聖書に出会いクリスチャンとなりました。


筆を口にくわえて詩や絵を書き始め頃、このような言葉を残しています。


「造られたもので目的のないものはないという、価値のないものはないという、動かない指を見ながら今日はそのことを思っていた」


動かなくなった指は、ものを動かすこともできなくなり、役目を終えたように思えても、その指の存在感が尊いものに思えたそうです。


人と違っていてもいいのです。不器用でもいいのです。そのすべてが尊いのです。


弱さを通して、共に生きることの価値を知ります。

格好の悪さが、あなたの個性を引き立てる魅力なのです。


今日は一段と格好いい姿をしています。

 

f:id:dailybreadzion:20230227074218j:image