海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月6日 愛されています

おはようございます。

☆今日の御言葉 マルコ1章11節

『「あなたは私の愛する子、私の心に適う者」と言う声が、天から聞こえた。』

 

今日は「楽器の日」です。1970年に全国楽器協会が制定しました。「芸事の稽古はじめ」は、6歳の6月6日から始めると上達するという慣わしがありました。


面白い理由があります。指をおって数えてみてください。

1,2,3…‘’6‘’で小指だけが立ちます。それが「子が立つ」愛らしく成長した姿を象徴しているとの事。


小指が立つ時、他の指は折られています。子が立つ為には、親や周りの人の犠牲的な愛情があるのですね。神さまは、あなたを今日豊かに祝福しています。


堂々と立っている、愛されている子どものような姿です。


愛されている子は、誰かの幸せに貢献することを喜びとして生きることができます。

時には迷ったり、傷つくこともあります。神さまに呼び求めましょう。

悪いものから守られ、助けが与えられるでしょう。あなたは、深く神さまに愛されています。


楽器の日、あなたらしい音色を奏でて、誰かを幸せにすることができるのです。


それが人生の最大の喜びです。

 

f:id:dailybreadzion:20220606074109j:image