海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月25日 幸せになるメニュー表

おはようございます。

 

☆今日の御言葉 コヘレト3章22節

「人間にとって最も幸福なのは、自分の業によって楽しみを得ることだとわたしは悟った。」

脳科学的に言えば、人間の幸福感は3つの脳内物質に関係しているようです。

 

1つは「セロトニン」…心と体の心地よさです。太陽の光を浴びて、運動すると分泌されます。2つめは「オキシトシン」…誰かと一緒にいて、嬉しい、楽しいと思える時に心地よさを感じるものです。3つめは「ドーパミン」…目標達成、何かを得た時の幸福感です。


今日、あなたはこの3つから幸せを選ぶことができます。幸せメニューです。


この喜びを誰も奪うことはできません。自分で限界をつくる必要もありません。周りや環境のせいにして自分を不幸だと思うこともしません。幸せは自分で選びます。


あなたは愛されています。あなたの本当の価値を見つめてくれる人は必ずいます。

人生、転んでも、立ち上がる時の力はより強くなっています。だから、悲観的にならなくていいのです。

 

神さまの愛があたたかく内側から溢れて、いつまでも尽きることのない幸福感に包まれます。

あなたは幸せになります。


 f:id:dailybreadzion:20220125073944j:image