海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月5日 時に適って麗しい

おはようございます。

⭐今日の御言葉 コヘレトの言葉3章11節 

「神はすべてを時に適って麗しく造り、永遠を人の心に与えた。」

 

良い言葉は、心の栄養となり、人生を動かしていく力となります。どのような時があっても大丈夫です。たとえ、人生の歩く道に行き止まりが見えても、それは曲がり角で新しい人生の風景が見えます。


ある本に書かれていた言葉に励まされました。


「キミの人生が曇っても、小雨が降っても、いやいや、大雨が降り嵐になっても、‘’I could be worseーもっと悪い状況になったかもしれないー今はそこまで悪くない’’ 


今こそ大切な時です。神さまの愛の中で、自由にその道を選んでゆきたい。周りが絶望と不満に支配されても、思い通りにゆかない今にいらだっても、神さまの愛の中にいることを信じて、いつも笑顔で喜びをつかもう。」


喜びの時には、感謝の心で、悲しい時には、助けられ、弱さの中で本当の強さを知ります。


すべての時は、意味ある麗しさになります。


泣く時、喜ぶ時、嘆く時、踊る時、波瀾万丈、あたって砕けて、また生きる。


麗しき日のはじまりです。

 

f:id:dailybreadzion:20230205074129j:image