海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月27日 あなたは自由

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ19章14節

「イエスは言われた。「子どもたちをそのままにしておきなさい。私のところに来るのを妨げてはならない。天の国はこのような者たちのものである。」

 

1904年の今日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初めて公演されました。その後世界中で話題となり、アニメ、映画、本にもなり紹介されました。


ピーターパンの心のままに生きる豊かな想像力、冒険心、遊び心が世代を超えて共感されることになります。


大人になるにつれて、夢を失うことがあるかもしれません。無邪気な心は、現実的な判断によって、消し去られてしまうかもしれません。


世界を広く見ていたことから、見える範囲の狭い領域だけを見つめて、恐れてしまうこともあるかもしれません。


あなたは自由なのです。

人の期待も、世の中の声も、豊かな感性や個性を縛ることはできませんでした。


青空に飛び立つ鳥のように、可能性の世界は広がっています。

神さまは子どもが大好きです。


子ども心のように、大胆で無邪気で面白く、あなたはあなたでいてください。

 

f:id:dailybreadzion:20221227074315j:image