海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月1日 最高の「私」になる

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ18章4節 

「この子どもように、自分を低くする者が、天の国でいちばん偉いのだ。」

私たちは、日々社会と人のために一生懸命で忙しく、素の自分を忘れてしまうことがあります。それは、純粋で楽しい「子ども心」です。


子ども心は冒険心に満ちていて、尽きない力があり、前向きなのです。 神さまが造られた、最高の「私」を取り戻します。


1、しばらくゆっくり呼吸に意識を集中させます。深く息を吸い、吐きます。自分の内側の空気を入れ替えるような意識で2,3回。


2、神の愛についての聖書のフレーズを読み味わい、響いた言葉を心に染みとおらせるようにします。


「あなたを創造された方、主は今こう言われる。恐れるな。私があなたを贖った。私はあなたの名を呼んだ。あなたは私のもの。水の中を通る時もあなたと共にあり、川はあなたを押し流さない。火の中を歩いても、炎はあなたに燃え移らない。私は主、あなたの神。恐れるな、私は共にいる。」


3、心を沈黙させ、沈黙に留まり、沈黙を味わいます。


神さまの愛が光のように、今日あなたに輝いています。

 

f:id:dailybreadzion:20221001075252j:image