海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

9月20日 幸せへの扉

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイによる福音書5章3−4節

「心の貧しい人々は、幸いである。天の国はその人たちのものである。悲しむ人々は幸いである。その人たちは慰められる。」

 

あなたは心の豊かな人です。勇敢な人で、慰めの人です。本当の意味で幸せな人です。


フレーミングという言葉があります。これは、私の見方や枠組み(フレーム)を、組み直す、いつもの考え方を少し変えてみる、思考の柔軟体操のようなものです。


私たちは時に行き詰まった状況を経験します。悩みがあり、問題があり、落ち込むことがあるのです。私の見方では、幸せを感じられません。


視点を、神さまと聖書にうつしてみます。心を開き、良い空気を吸うように、神さまの愛が心の隅々にまで満ちあふれます。


あなたは決して小さな存在ではありません。

愛されていて、祝福があり、尊く、あなたは必要とされている人です。


エスさまは、貧しさの幸いを語り、悲しむ人に慰めを語りました。落ち込む必要はありません。自分は空しいと嘆くこともしません。


幸せへの扉が目の前にあり、いつでも手を伸ばし、開くことができるのです。

f:id:dailybreadzion:20220920074224j:image