海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月26日 喜びをいただきます

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇16編11節

「命を教えてくださいます。わたしは御顔を仰いで満ちたり、喜び祝い、右の御手から喜びをいただきます。」

 

今日は、「ボクシング・デーBoxing day)」です。


欧米では、貧しい人たちのために寄付を募って購入したお楽しみボックスを開けて、共に喜びを分かち合う日です。


神さまは、今年どんな喜びを与えてくれましたか?


何も良いものがなかった( T_T)\(^-^ )そう言わないでくださいね。


一緒に良いことを探してみましょう。


神さまにとって、あなた自身の存在が何よりも高価で尊い宝物(者)なのです。


今年1番嬉しかったことは何ですか?

神さまが微笑みをプレゼントしてくれたのです。


助けられたり、守られたりしたことはありましたか?

神さまが安らぎをプレゼントしてくれたのです。


願いは聞かれないと思っても、最上の恵みは後からやってきます。神さまは最悪の中から、最善を引き出すことができるのです。


これからきっと良いことがあります。

人生には、あなたが笑顔になるための喜びが沢山用意されています。

 

f:id:dailybreadzion:20221226074428j:image