海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月19日 神の心が動く時

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ5章8節 

「心の清い人々は、幸いである。その人たちは神を見る。」

 

私の心と神さまの思いとが響き合う瞬間があります。それは、言葉では言い尽くせない大きな喜びとなって、心を満たします。


クリスマスを待ち望む時、この喜びを共に経験しませんか💝


レイモンド・オールデンの「クリスマスの鐘」という絵本があります。


ある町の教会に世界一美しい音色といわれるクリスマスの鐘がありました。最も素晴らしい贈り物をささげた時に鳴りだすものですが、人々がどんなに高価なものをささげても、何年もその鐘は鳴りませんでした。


ある兄弟がクリスマスに教会に行きました。お兄さんはその途中倒れている人を見つけて、介抱するために、弟に小さなコインを預けて、教会に行くようにと促します。


弟は、一人寂しく教会に行き、そのコインをお兄さんの心と共にささげました。

その時、教会の鐘が鳴り響きました。


小さな優しさは、豊かな愛となって、天に届き、神さまの心が動きます。


誰かへの祈り、道端で出会う人に差し出す手が、世界を少しずつ平和にしているのです。

 

f:id:dailybreadzion:20221219074349j:image