海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月20日 楽しみと驚き

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネの手紙第一3章1節 

「御父がどれほどわたしたちを愛してくださるか、考えなさい。それは、わたしたちが神の子と呼ばれるほどで、事実また、そのとおりです。」

 

子どもの頃、クリスマスになるとサンタさんにプレゼントをもらうのが楽しみでした。新聞の記事を読んでいたら、子どもとサンタの関係について研究する三重大学の先生のコメントが紹介されていました。


サンタの存在は、子どもたちの心にある時期、スーパーポジティブな楽しみと驚きを与える機会となるそうです。そして、心の領域が広げられて、誰かを思いやる気持ちが芽生えていくということがあるとのことです。


神さまは、スーパーポジティブなお父さんのような存在です。

いつも、驚かせてくれます。そして、楽しみも与えてくれます。それほど、あなたのことが大切なのです。


天の父なる神さまからの贈り物が届けられるでしょう。困っていたら助けてくれるでしょう。疲れていたら労ってくれるでしょう。

今日、意識してみてください。


父なる神さまに愛されている子どもであることを知る出来事をきっと経験します。

 

f:id:dailybreadzion:20221220074433j:image