海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

12月18日 歓喜の人生(ブラボー)

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇126編3,5節 

「主は、私たちに大きな業を成し遂げてくださった。私たちは喜んだ。…涙と共に種を蒔く人は、喜びの歌と共に刈り入れる。」

 

サッカーのワールドカップで、長友佑都選手が試合後のインタビューで「ブラボー!」と連呼して話題となりました。イタリア語で「素晴らしい、立派」という意味があり、オペラ鑑賞などで感動した時に立ち上がり、人々が叫ぶ言葉です。


人生は、オペラの舞台に立たせているようです。その脚本は、神さまに手に握られています。あなたが主人公です。


神さまの完全な計画の中に生かされていますが、様々な出来事が起こり、波乱万丈、涙あり、感動あり、見応えがあります。悩ます人、励ます人、登場人物も様々😄😩


試練を経験することがありますが、倒されることはありません。涙の数だけ喜び溢れる出来事が起きるのです。


誰とも同じではない人生です。あなたが喜んで生きる道が必ずあります。


その結末は、とても素晴らしいものです。ブラボーと天に迎え入れられます。どんな問題があっても、最後は神さまが勝利するからです。

 

f:id:dailybreadzion:20221218074232j:image