海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月29日 これ以上ない愛

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネ15章13節

「友のため自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。」

 

心優しい友の存在は、生きる勇気を与えてくれます。一人ではないことを気づかせてくれます。生きていることは素晴らしいと思わせてくれます。


古代ギリシャの哲学者アリステトテレスは、友愛という人生最大の価値を語り伝えました。


友愛には、3つの種類があると言います。


一つは、有用な関係に基づくもの。相手がどのような価値を与えてくれるかを期待しますが、とても関係が切れやすいです。


二つ目は、喜びや楽しみに基づくもの。一緒にいて楽しく、魅力的に思いますが、状況が変わると簡単に冷めてしまいます。


最後は、個性と存在に基づくものです。一番強い絆です。あなたのそのままが大切にされます。成功しても、失敗しても、存在の価値は変わらないのです。


神さまは、あなたの真実の友です。いつも一緒にいてくれます。離れることはありません。どんな時も夢に向かって歩むあなたをいつでも応援しています。


大切なあなたの為に命を捨てても惜しくないほどの愛で守っています。

 

f:id:dailybreadzion:20221129075256j:image