海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月28日 願は叶う

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩編20章5節

「あなたの心の願いをかなえ、あなたの計らいを実現させてくださるように。」

 

心にある願いが、真っ直ぐに神さまに向けられるならば、あなたにとって、一番良いことが起こります。


聖書の言語ヘブライ語で「心の願い」と訳された言葉は、単なる表面的な願いではなく、心の底の底のどん底にある願い、という意味があります。


どん底には、苦々しい私の心の傷があります。モヤモヤとした、人生の嘆きがあります。誰にも見せたくないところです。


悲しみにこそ、清い泉が注がれます。神さまの恵みと出会うことができます。

純粋な祈りが生まれ、本当の私の願いに出会うのです。


痛みから、信仰が生まれます。弱さから神の力が現れます。


暗闇は絶望の時ではなく、希望を生み出すための、備えとなります。


お金持ちになること、名声を得ること、誰よりも成功すること、それはもしかすると人生の中では表面的なことかもしれません。


あなたは、もっと深い人生の領域に生きる人です。私たちの本質的な祈りはただ一つ。


神さまに造られた最高の私にしてください、です。

f:id:dailybreadzion:20221128074253j:image