海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

3月29日 一番新しい日

おはようございます。

☆今日の御言葉 第一テサロニケ4章11節

「落ち着いた生活をし、自分の仕事に励み、自分の手で働くように努めなさい。」

 

聖路加病院名誉医院長をされていた日野原先生の著書「いくつになっても今日は一番新しい日」を読みました。

日野原先生は、105歳になり、自分の今の心境を問われた時に、「若かりしころよりもむしろ歳を重ねてからのほうが、新たに始まる今日という日の輝きは増しているように感じています」と答えられました。


そして、生きるエネルギーを充実されるための秘訣を語っています。


「よき本を読み、ゆかしい音楽を聴き、そして何よりも大切なことは、感性を高める良き出会いを持つことです。」

私たちが生きている意味は、どの時代、年代にあっても尊いものです。決して後ろ向きに生きる必要はありません。


自分の価値を見失ってしまう時には、自分を満たすエネルギーを補給しましょう。


神さまの愛は決してあなたを空しくさせません。

あなたに友を与え、ふさわしい環境を与え、あなたが輝いて生きていく力を与えてくれます。


今日があなたにとって一番幸せで新しい日なのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220329075734j:image