海老名シオンの丘教会 366日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の366日みことばメール

11月7日 祝福を届けたい

おはようございます。
みことばで心をあたたかくしてください。


☆今日の御言葉 民数記6章24−27節
『主があなたを祝福し、あなたを守られるように。主が御顔の光であなたを照らし、あなたに恵みを与えられるように。主が御顔をあなたに向けて、あなたに平和を賜るように。彼らがこうして私の名をイスラエルの人々の上に置くとき、私は彼らを祝福するであろう。』


私たちには、日々の必要があります。願いがあり、祈りがあります。希望があり、夢があります。
神さまは、私たちのそば近くいて、そのすべてを知っていてくださっています。そして、祝福で私たちの人生を満たし、守ってくださるのです。


友人が出演している賛美の動画が送られてきました。
旧約聖書民数記6章24−26節から作曲された「The Blessing(祝福)」という賛美です。この賛美は、今年3月パンデミック(感染拡大)が続く中で、アメリカの教会でつくられました。教会に人々が集うことができなくなり、多くの人たちが不安の中におかれていました。孤独や恐れの中にある一人ひとりへの祈りの賛美です。


コロナ禍の中にあって世界中100以上の教会、グループで歌われました。それは驚くべきことであったようです。
今の時代だからこそ、一人ひとりが守られて、祝福され守られるようにという思いが込められています。


https://youtu.be/b74EymT_0GA


神さまの祝福が一人ひとりの上に置かれています。祝福の冠がひとりひとりの上にあり、祈りがあり、守りがあります。祝福の冠から、恵みが滴り落ちるように、神さまの祝福が全身を覆っています。すべてを満たしています。家族が守られますように。子どもたちが祝福されますように、心から願いです。


みことばの約束と神さまの祝福に心を合わせます。


・あなたは守られます。
自分の手に握るものすべて、経験することのすべてを神さまの手に委ねます。信頼して今日の日を歩みます。神さまの守りの中を歩みます。神さまは、私たちの必要のすべてを知っていてくださっています。祈りのすべてを聞き、一番良いタイミングで最善のものを与えることができる方です。あなたは守られます。


・あなたに光は照らされます。
暗闇を嘆きません。弱さを見つめ続け気を落としません。闇の力を強く、人の力、知恵では太刀打ちできません。闇の中で祈る時に、天の窓が開かれます。どのような中におかれても神さまの祝福があることを知ることができます。まだ、解決の道が見えなくても、状況が改善しなくても、祝福の祈りは、歩む道を照らすのです。


・あなたに平和が与えれます。
分断がある社会です。人と人が意見を主張し、争っています。指をさして、自分の意見を主張しています。イエスさまは
怒りの思いを向けることなく、愛をもって手を差しのばし、赦しを与えてくれました。その手のあたたかさが心に伝わり、平和は実現するのです。平和は言葉ではありません。祝福を祈る人の心から平和が満ちるのです。


祝福をお届けしたい。心からお祈ります。
 

f:id:dailybreadzion:20201107082131j:image