海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月18日 深い愛の中へ

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇135編6節

「主は何事もみ旨のままに行われる。天と地において、海とすべての深い淵において。」

 

神さまの愛は、海のように広く、深く、豊かにあなたの今日の日を守っています。海の表面は、気候条件によって激しく変化します。


もし、私たちが、海の表面を泳ぐような人生であれば、周りの状況に影響され続けます。この世界の出来事に流され、情報に翻弄され、一喜一憂し、困難な時には心は激しく動揺するのです。


海の深みへと潜りましょう。深い平安と安らぎがあります。

恐れから祈りへ、心配から信頼へ、神さまの深い愛の懐に抱かれるかのように、静まる場所があります。

すべてを手放して、委ねる場所があります。


神さまの愛の深淵へと潜り、心が安らぐ聖書の言葉をゆっくり読んでみます。


「恐れるな。私があなたを贖った。私はあなたの名を呼んだ。あなたは私のもの。あなたが水の中を渡るときも私はあなたと共におり、川の中でも、川はあなたを押し流さない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎もあなたに燃え移らない。私は主、あなたの神…」(イザヤ書43:1-3)

 

f:id:dailybreadzion:20220718074059j:image