海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月18日 愛は諦めない

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネ13章1節 

「イエスは、この世から父のもとへ移るご自分の時が来たことを悟り、世にいるご自分の者たちを愛して、最後まで愛し抜かれた。」

 

憎しみの心を抱えていても、やりきれない気持ちがあっても、心を癒やし、あなたらしさを回復することができます。神さまの愛(アガペー無条件)を今日、共に体験します。


この愛は、今まで経験したことのない程に大きなものです。愛されるための条件が何一つありません。今のままの状態を、神さまは慈しみ、守っているのです。


エスさまは、十字架にかかる前に、お弟子さんたちを心から愛しました。


頑なな心を持っている人もいました。裏切る気持ちを抱いている人もいました。不安にさいなまれる人もいました。その人たちを無理やり変えようとはしません。悪い部分を指摘して批判することもしません。


ただ、愛し続けました。何を抱えていても大丈夫です。愛は、固い土を耕す鋤のように、あなたの心を柔らかくして、良い種を蒔いています。 愛し、赦し、強くしてくれるのです。


愛は、私にも誰かの人生にも奇跡をもたらすのです。

 

f:id:dailybreadzion:20221118074126j:image