海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月19日 祈りで楽しくなる

おはようございます。

⭐︎今日の御言葉 詩篇46章2節

「神は我らの逃れ場、我らの力。苦難の時の傍らの助け。それゆえ私たちは恐れない。」

 

人生は祈りで楽しくなります。自分の中にある恐れや思い煩いを手放して、神さまの大きな手に委ねることができるからです。


あなたは何も心配しなくて大丈夫なのです。神さまの圧倒的な力があなたを守っています。


讃美歌に「静けき祈りの」という曲があります。この曲を作詞したのが、ウィリアム•ウォルフォードという人です。


彼はイギリスで目の見えない宣教師として有名でした。聖書の言葉をほとんど覚えていて、口からはいつも神さまの恵みの言葉が溢れている人でした。


この讃美歌は「静けき祈りの時は楽しい」という歌詞で始まります。


祈りは、心の深呼吸です。静かな祈りの時を楽しんでください。


疲れ、憂い、心配、悲しみを抱える時に、ゆっくりとその気持ちを吐き出すように、神さまに告白します。

心に溜め込んだ感情の全てです。


そして、神さまがいるので大丈夫と、良い空気を吸うように、安らぎが与えられることを信じます。


良いことが必ずあります。

 

f:id:dailybreadzion:20221119073949j:image