海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月14日 愛の発電所

おはようございます。

☆今日の御言葉 マタイ5章14節

 「あなたがたは世の光です。山の上にある町は、隠れることができない。」

 

平和をつくった世界の20人という書物の中に、夢をもつ勇気を語り続けた、キング牧師の言葉が紹介されていました。 


「暗闇は暗闇を追い払うことはできません。光のみがそうできるのです。憎しみは憎しみを追い払うことができません。愛のみがそうできるのです。」


神さまの愛は、悪意を受けても、それを善へと変えてしまうほど力強いものです。


生きていれば、沢山の憎しみ、怒り、不幸、傷つける言葉を受ける事があります。それは、心に入り、苦々しい気持ちにさせてしまい、生きる希望を見失わせてしまいます。


でも安心してください。世の闇が深くても、神さまの愛が照らせない場所はありません。この世の暗闇以上に、神さまの愛の光は輝いています。


あなたは、神さまの愛を受ける人です。山の上にある町の光のように、祝福の高嶺に生きています。空しさがあなたを支配することはありません。


憎しみを愛に変換させる奇跡の人なのです。


あなたの存在が、神さまの愛の発電所です💡

f:id:dailybreadzion:20221114074352j:image