海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月15日 心の天気

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇37篇8-9節

「 怒りを解き、憤りを捨てよ。自分も悪事を謀ろうと、いら立ってはならない。悪事を謀る者は断たれ/主に望みをおく人は、地を継ぐ。」

 

今日は、とても静かな日です。恐れがないからではありません。あなたという存在の中心に、陽だまりのような神さまの愛が留まっているからです。


何も心配する必要はありません。あなたを脅かすものは何もありません。あなたを祝福する神さまの御言葉が心を守っています。


人生の歩みの表面は傷つけられても、あなたの本質を傷つけることは誰もできません。


ラッセル・ケルファーという人の詩を読みました。


「あなたはある理由のために存在しています。あなたは細かく精密な計画の一部を担っているのです。あなたは尊い存在であり、しかもこの世に二つとないデザインで造られ、神の目にかけがえのない人です…


あなたが受けたあの心の傷は決して軽くはありませんでした。しかし、あなたがその傷に苦しむたびに神も涙を流しておられました。あなたはありのままで愛されています」


神さまに望みを置く時、心の天気は穏やかです。

 

f:id:dailybreadzion:20221115074404j:image