海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月13日 あなたは祝福の人

おはようございます。

☆今日の御言葉 民数記6章24−26節 

「主があなたを祝福し、あなたを守られるように。主が御顔の光であなたを照らし、あなたに恵みを与えられるように。主が御顔をあなたに向けて、あなたに平和を賜るように。」

 

神さまは、あなたを祝福したいと切に願っています。どのような中でも助け、どこにいても守り、何を経験していても、希望の計画を立てています。


この神さまの祝福と愛を心に満たす方法があります。


私の心を見つめつつ、人生の歩みの中に、神さまのスペースを作ります。


具体的に、あなたが何かの課題に取り組んでいるならば、目標の5割を達成した時に感謝の気持ちを大切にしてみます。


自分を追い詰め、「わたしはもっとできる」「完璧でなくては駄目だ」と100%を追い求めなくていいのです。


恐れや不安で心をいっぱいにするのではなく、自分のできることで、精一杯の50%があれば、その心の余白に、神さまが働くスペースができます。


神さまは、あなたの人生に働き、あなたの思いや考えをもっと超えた、信じられないほどの祝福の出来事を満たすことができるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20221113074214j:image