海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

10月3日 心も衣替え

おはようございます。

☆今日の御言葉 第二コリント4章16節 

「だから、わたしたちは落胆しません。私たちの外なる人が朽ちるとしても、私たちの内なる人は日々、新たにされていきます。」

 

今週から少し寒くなるようです。お風邪などひかれませんように🙏


神さまの愛はあたたかく、どこにいても、何も経験していても、大きな守りの中に包まれています。


105歳で天に召され、聖路加病院の院長をされた、日野原先生の著書「生きていくあなたへーどうしても遺したかった言葉」の中にこのように書かれています。


「どういう人に奇跡が起こるのか…己の力ではどうにもならないことに立ち至り、これまで自分が握りしめていたものを明け渡し、手放すこと。そして大いなる力、神さまにすべてを委ねきった経験をした人です。…

古い自分を脱ぎ捨て、内的に生まれ変わる。そのようなプロセスを踏んだ人に、人では説明できない奇跡が起こった例を、僕はたくさん見てきました。」


寂しさ、不安は脱ぎ捨て、神さまが与えてくださる喜び、生きがいを身に纏うことができます。

信じて、委ねて、後は神さまが何をしてくださるか待つだけです。

 

f:id:dailybreadzion:20221003074050j:image