海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

8月19日 試練はあなたを倒せない

おはようございます。 

☆今日の御言葉 第二コリント4章7節 

「私たちは、この宝を土の器に納めています。」 

 

先日、新聞に全盲テノール歌手でありクリスチャンの新垣勉さんの記事が掲載されていました。お父さんはメキシコ系のアメリカ人、お母さんは日本人です。出生直後、家畜用の薬を誤って点眼され失明します。両親は離婚し、祖母に育てられました。 


貧しい生活でありましたが、子どもの頃から歌うことが大好きでした。

賛美歌にもひかれ教会にも通い、牧師になる道を目指します。 


大学の時にイタリア人の著名なボイストレーナーに「君の声は日本人離れしたラテン的な響きがある」と言われました。

お父さんの話しをすると「神さまからのプレゼント。その声を磨きなさい」とアドバイスされ、お父さんへの憎しみから解き放たれていきます。 


試練は、その人の人生を打ち倒すことはできません。あなたの尊厳は、環境や人の言葉によって奪われるものでも、侮られるものでもありません。 


土の中の宝、貝の中の真珠のように、あなたには素晴らしいものが与えられています。


その宝は今日輝いています。

f:id:dailybreadzion:20220819074156j:image