海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

8月7日 心の渇きを満たす水

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネ7章37−38節 

「渇いている人は誰でも、私のもとに来て飲みなさい。私を信じる者は…その人の内から生ける水が川となって流れ出るようになる」 

 

心が渇いている人は、それだけ頑張って生きている人です。神さまは、人の目には見えない努力も、誰かの為の親切も祈りも、見ていてくださっています。


心を満たす為に、焦って何かをしなくていいのです。目に見える幸せだけを追い求める必要もありません。


この世の誉れ、人からの名誉や手にする富の満足は、一瞬心を満たしますが、また渇いてしまうものばかりです。


それよりも、ありのままで愛されている喜び、何がなくても、今自分ができる事で感謝する心、揺るがない安心感もって生きる事の方が尊いのです。


神さまは、私の全てを知っていてくださって、「私のもとに来て飲みなさい」と、あなたの心を満たす水を差し出しています。


その水を飲むと、本物の安らぎが来ます。揺るがない愛を知ります。自分らしく自由で、大胆に、人生の道を切り開いていく力を体験します。


こんなチャンスはありません。神さまにあなたの必要を祈りましょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220807074415j:image